Sharp Space Town、1日15GB以上送信するユーザーに利用規制

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/06/10/3443.html

またISPによるP2P対策。

 今回の利用規制は、Bフレッツフレッツ・ADSLの利用者を対象として、24時間あたり15GBの上り方向のトラフィックを発生させるユーザーに対して、利用の一部制限または停止を行なうもの。シャープでは、一部のユーザーが平均的なデータ転送量を著しく上回るデータ送信を行なうことで、ネットワーク設備や通信帯域を専有する状況が発生しているとして、利用規制を実施することにしたとしている。

って言うか、マイナーすぎてこんなISPは誰も知らないんだろうな。

平成14年度(2002年度)電子ネットワーク実態調査(財団法人ニューメディア開発協会)
http://www.nmda.or.jp/nmda/netchousa/net0303.html

と思いきや昨年3月時点で20万会員。しかも、1年で10万契約も増えてる。う〜ん、謎。