ヒット中の「ブログ」、いかにお金を生むビジネスに結びつけるかが最大の課題

http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20050301/111608/

こうした負担の増大は加速する一方で、収益化の方向性は見えない。現在ブログサービスは原則無料で、別途サービス内容を拡充した有料コースを設けている事業者がほとんどだが、この課金モデルの成果は芳しくない。「どの事業者も有料コースの利用率は1割に満たないはず」(ニフティのソーシャルシステム部の中泉隆部長)という現状だ。

無料版では容量を小さくして、有料版に移行させるはずが、今や無料版でも数100MBは珍しくない。とすると広告モデルに移行していくしかないのか。


超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル
百世 瑛衣乎

ビジネスブログのつくりかた 集客・営業・顧客サポートまでこれひとつ! メールマーケティング―CRMのキードライバーを徹底分析 ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ ウェブログ超入門! 家賃収入が月収を超える!

by G-Tools