ヤフーやオリコンも参入、10社を超える各社音楽配信サイトの戦略とは?

http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20050315/111730/

提供曲はどこも似たり寄ったり。どんな差別化を打ち出せるかが勝負どころ。

音楽配信サイトは大きく3つに分類できる。サービスの個性が強いのは音楽専門サイト型。検索ポータル型は、ポータルサイトとしての集客力が強み。プロバイダー型は顧客集めと満足度を高めるのが主目的。


図解でわかる音楽配信ビジネス
梅田 勝司

図解 インターネットで変わる音楽産業 J‐POPマーケティング―IT時代の音楽産業 音楽ビジネス・自遊自在―原盤権と音楽著作権を知るためのハンドブック 音楽業界ウラわざ

by G-Tools