ソフトバンク株主総会、携帯電話事業や光ファイバへの質問相次ぐ

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/10052.html

Yahoo! BB 光」の進捗について。

Yahoo! BB 光」についての質問もあった。株主の1人は「大きな流れでは、ADSLから光ファイバに移るのは間違いないと思われるが、ソフトバンクの光に対する熱意を感じない」と発言。孫社長は「光は、やみくもに広げると利益が薄くなる構造だ。一定の地域に密度高く設置工事ができれば利益も高くなるが、現状はそうも行かないので慎重にやらざるを得ない。まとめて工事できるというようなことになれば、経営とのバランスを見ながら進めていきたい」と回答した。

まだまだ苦戦中ということみたいですね。

ただ、

総合通信事業者として「Yahoo! BB 光」「おとくライン」「1.7GHz帯の携帯電話事業」の3本柱に力を注ぐとコメントした。

とも言っているので、光で攻勢をかけてくる日も近いのかも。

4822244547幻想曲 孫正義とソフトバンクの過去・今・未来
児玉 博

ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する 5分で1億円―史上最強の営業マンになろう! 実況LIVE マーケティング実践講座 成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方 パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す

by G-Tools